Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

  2008年3月1日 (土) 18時50分41秒
[ニックネーム] :   管理人
[コメント] :   これまで長い間ありがとうございました。

来週3月9日は平成19年度の卒団式です。

それに伴い、今年度のゲストブックも終了となります。

ほんとうにありがとうございました。

m(__)m
  2008年2月10日 (日) 10時41分06秒
[ニックネーム] :   東京のおばちゃん
[コメント] :   信州はすっぽり雪の中でしょうか?
今年は東京も雪の朝が多いです。
我が甥っ子も来月卒業です。
森クラのお陰で、とってもたくましく大きく
なりました。ありがとうございました。
ホームページのお陰で、遠くからも手に取るように
応援することが、できました。
楽しかったです。ありがとう!
これからも陰ながら応援してます。
 
 
  2008年2月29日 (金) 00時08分45秒
[ニックネーム] :   管理人
[コメント] :   東京のおばちゃん さんこんにちは。

今まで何度もお越し下さりありがとうございました。
結局『東京のおばちゃん』さんが誰のおばちゃんなのか分らないままでした(^_^;)

東京も今年は雪が降りましたね、信州は去年よりは雪が多いものの、車は普通に走れますよ。

つたないホームページでしたが、こうして遠くの方が気にして観に来て下さる事が励みになっておりました。

ところで今、管理人は皆さんの協力を得て、卒団アルバムを作成しております。もし機会があるようでしたらぜひご覧になって下さい。

またいつか、どこかのホームページでお会いするかも知れませんね。甥っ子さんがどんな進路になるか分かりませんが、中学に行ってもホームページがあるようでしたら応援してあげて下さい。
もしないようならご親戚の方に作るように言って下さい。
甥っ子さんも『東京のおばちゃん』さんが応援してくれていると思うとうれしいんじゃないでしょうか?

最後になりますが、これまで本当にありがとうございました。心より感謝いたします。『東京のおばちゃん』さんのご健康をお祈り申し上げます。
  2008年1月31日 (木) 22時49分48秒
[ニックネーム] :   駿ちち
[コメント] :   森上ラブの皆様、お久しぶりです。
夏のカルチェ杯、秋の練習試合でお世話になった、山ノ内東小学校連合チームの沓野ヤンキース#2キャッチャー駿の父です。
写真集に駿の凛々しい姿があり、とてもうれしくなって書き込んでいます。
山崎君のお母さんとも知り合えたし、なんと言っても駿母は、森上小出身でお宮のすぐ下が実家なので^^。
駿は今、クロススキーで足腰を鍛えています。野球はちょっとお休みです。先日の白馬の大会では優勝してきました。
森上クラブの皆さんも来シーズンに向けて張り切っていることでしょう。また、お会いできることを楽しみにしています。          では。
 
 
  2008年2月28日 (木) 23時49分04秒
[ニックネーム] :   管理人
[コメント] :   駿ちち さんこんにちは。

返事が遅くなり本当にすいません。
駿ちちさんの書き込みを見た後に、NHKで長野の小学生のスキー大会が放送されていたので観ていたのですが、あいにく滑っているところが観れませんでした。

さてもうすぐ6年生も卒業式ですね。
この一年、山ノ内東小のみなさまと縁があって公式戦、練習試合と対戦できたことは本当に楽しい思い出です。
管理人にとっても、東小から見た11月の夕暮れの景色は、未だに新鮮な記憶となって蘇ってきます。最後の対外試合だったこともあるのでしょうが、それ以上に楽しそうな選手、そして保護者のみなさまの心配りが何より記憶に残っています。

子ども達は中学に行くとそれぞれの進路に進むわけですが、またいつか、どこかでお会いできればこんなにうれしい事はありません。そうした出会いがあることを祈っております。

最後になりましたが、山ノ内東小学校で野球を楽しんでおられる各チームの皆様が、来年度もますます強くなり、楽しい思い出をひとつでも多く作られますことをお祈り申し上げます。
  2008年1月18日 (金) 17時04分07秒
[ニックネーム] :   TS
[コメント] :   
  2008年1月13日 (日) 20時03分12秒
[ニックネーム] :   まこ
[コメント] :   
  2007年12月8日 (土) 11時27分32秒
[ニックネーム] :   小島聡
[コメント] :   強いですね!!!応援してます!!!!!
  2007年11月30日 (金) 18時48分55秒
[ニックネーム] :   イニシャルN,M
[コメント] :   後は、Bチームの手伝い頑張るぞー^^
 
 
  2007年12月6日 (木) 17時36分19秒
[ニックネーム] :   
[コメント] :   アリガトーッ!!
よろしくお願いしま〜〜す。\(^^)/V
  2007年11月19日 (月) 13時08分10秒
[ニックネーム] :   影
[コメント] :    最後の公式戦飯綱町大会。残念ながら銅メダルに終わってしまいましたが、堂々とした戦いぶりでした。
 選手のみなさん1年間本当にお疲れ様でした。公式戦58勝10敗。今年の成績は十分すぎるほど胸を張って良い成績だと思います。
 中には、悔しい思いをしたことも有ったと思いますが、これだけの試合を戦い抜いてきた経験は、野球に限らずこれからの人生にとって必ずや大きな心の支えになると思います。
 これからもチームの仲間を大切にしていってください。そして、できれば大好きな野球も続けていって欲しいな。
 監督、コーチ、保護者の皆さん本当にお疲れ様でした。
 そして、何よりもこれまで7年間チームを支えてきていただいた前監督のY顧問、本当にお疲れ様でした。(また、寒い中、昨日のBチーム合同練習試合での手助けも本当に助かりました。ありがとうございました。)
 新チームも今年に負けないよう頑張っていくのでこれからも見守っていてください。
  2007年11月16日 (金) 18時23分21秒
[ニックネーム] :   野球少年
[コメント] :   残りの



残りの公式戦も少ないけど一つ一つのプレーに集中してみんなで勝利をつかむぞー
  2007年11月12日 (月) 09時30分12秒
[ニックネーム] :   影の?応援団
[コメント] :    最後の公式戦飯綱町大会、今の最高のメンバーで一つでも多く試合ができるように最後まで頑張ろう。
 小細工はいらない。とにかく自分の納得できるプレイを全力でしよう。自分を信じて結果を恐れず自信を持とう。
 三振OK。自分の納得できるスイングをしよう。好球必打!!
 エラーOK。自分の納得できるようにボールに向かって攻めよう。
 細かいことは考えず純粋に今のメンバーとできる野球を楽しもうぜ!!結果は自ずと付いてくるよ(^^)/V
  2007年11月10日 (土) 18時54分30秒
[ニックネーム] :   チャレンジマン
[コメント] :   飯綱大会まずは1勝したぞ〜 この調子で頑張るぞ〜
 
 
  2007年11月10日 (土) 22時11分53秒
[ニックネーム] :   管理人
[コメント] :   今日はただただ反省です。
m(__)m

来週は切り替えて、今までどおりで行くかな。
  2007年11月7日 (水) 21時47分39秒
[ニックネーム] :   熱血野球少年
[コメント] :   飯綱大会絶対優勝するぞ!勝つ気100% みんなの気持ちを一つにして、悔いのない試合をしよう。
  2007年11月6日 (火) 17時39分41秒
[ニックネーム] :   牛乳
[コメント] :   SL杯6連覇おめでとーございます。これを自信にして飯綱杯優勝目指してがんばってください。                  頑張れ森クラ
  2007年11月5日 (月) 20時40分16秒
[ニックネーム] :   知三郎
[コメント] :   SL杯6連覇やった~。飯綱杯優勝するために、がんばる
ぞ〜。いい思い出をつくろ〜。
  2007年11月3日 (土) 20時34分27秒
[ニックネーム] :   中日ドラゴンズ
[コメント] :   SLリーグ優勝やったー。レオとの試合もいい試合だったなー。後、いいづな大会絶対優勝だー!!                           60勝目指してがんばるぞー。                                
 
 
  2007年12月9日 (日) 14時01分53秒
[ニックネーム] :   joijio
[コメント] :   
  2007年10月30日 (火) 21時49分19秒
[ニックネーム] :   野球小僧
[コメント] :   ホントお久しぶりです。最後に更新したのはたぶん4月でしょうか?6年生はもうすぐ引退ですね。この1年は動でしたか?きっといろんなものを体験し、いろんなことを身につけたことでしょう。身につけたものを大切にして中学生になってください。そういえば最後の須高の大会は5連覇してますね。是非V6を目指してがんばってください。油断せず、常に全力プレー!
  2007年10月28日 (日) 22時09分27秒
[ニックネーム] :   権兵衛
[コメント] :   今日の練習はとても楽しかったよね♪♪
最初はちょときつかったけど、たまには良いしない??
今までは、upも少なめで、試合前も中途半端だったけど・・・

監督との一打席勝負も面白いけど、ノックの方がやりたかったな。
守備は、グローブに入れて落としてるし、練習なのに思い切ったプレイが出来ない。それを観て周囲は何も言わないし、言うのはW君だけ 
後、2試合あるけど、森クラ今までの雰囲気とチョッと変わってきたみたい・・・・何かヘン
 
 
  2007年11月1日 (木) 12時45分24秒
[ニックネーム] :   ねこ
[コメント] :   楽しくやる練習ってどうなんだろう?
厳しい練習があるから試合にも自信をもって望めるんだよね!
どんどんノックやってもらいたいなぁ〜。キャッチができなければ……ねぇ?
これから冬の練習で体力と根性をつけて来年にむけてがんばってほしいなぁ〜
監督、コーチの皆様よろしくお願いします。
 
 
  2007年11月3日 (土) 20時38分35秒
[ニックネーム] :   通りすがり
[コメント] :   そうかー・・・
  2007年10月28日 (日) 21時04分23秒
[ニックネーム] :   ドカベン
[コメント] :   後、2大会、全勝して優勝するぞ!

     完全燃焼するぞ! 一球入魂!                
     一球に集中して絶対勝つぞ!          心をひとつに勝利を目指して共に戦い最高の、         チームをつくろう!
  2007年10月27日 (土) 16時52分30秒
[ニックネーム] :   影丸
[コメント] :   北部ベースボール惜しかった!
あと、2つガンバ!!
 
 
  2007年10月27日 (土) 17時09分18秒
[ニックネーム] :   管理人
[コメント] :   影丸さん

久しぶりですね、ありがとうございます。
あと2つ、最高の思い出ができるよう頑張ります!
  2007年10月19日 (金) 19時48分25秒
[ニックネーム] :   オウ水込
[コメント] :   とにかく・・・・・・・・・・・・・・・がんばって
  2007年10月19日 (金) 19時46分15秒
[ニックネーム] :   小島
[コメント] :   残りの試合全部勝ってびしっと決めてください^^    (絶対に・・・・)応援しとんでー                                                                                                                                                                      (大阪の人)
 
 
  2007年11月3日 (土) 20時37分22秒
[ニックネーム] :   www
[コメント] :   あざーす^^
  2007年10月18日 (木) 09時27分26秒
[ニックネーム] :   通りすがり
[コメント] :   長野県の少年野球のことが詳しく書かれている掲示板を見つけました!
あまり使われていないようですが、非常にもったいないと思います。
一度ご覧になってください↓↓
http://amjgtpjadjgtjajajajaj.n-hp.jp/
 
 
  2007年10月19日 (金) 00時41分33秒
[ニックネーム] :   管理人
[コメント] :   通りすがり さんこんにちは

携帯のサイトでしょうか、なんと我が森上クラブが属する須高地域が抜けているではありませんか!!!

ところで、結果が一覧できるサイトは便利ですよね。
  2007年10月13日 (土) 20時44分45秒
[ニックネーム] :   89..
[コメント] :   カルチェ新人戦優勝おめでとうございます。。。11月はいつ頃まで練習試合をするのかな。。。。来年の水戸を目指して、胸を借りにいきたいな。。。。。
 
 
  2007年10月19日 (金) 00時35分27秒
[ニックネーム] :   管理人
[コメント] :   89.. さんこんにちは。
11月は18日まで公式戦の予定が入っています。
その後は行事がいろいろです。

来年の水戸という事は、5年生以下との練習試合ですね。
6年はもう12月にもなると次にバトンタッチしますが、5年生以下は“よし僕達が!”とばかりに元気一杯です。よろしければご連絡下さい。
  2007年8月14日 (火) 17時47分00秒
[ニックネーム] :   影丸
[コメント] :   信州カップ優勝おめでとう! あと、少ししか大会ないけど、がんばれ!
 
 
  2007年8月19日 (日) 23時13分14秒
[ニックネーム] :   管理人
[コメント] :   影丸さん
いつもコメントありがとうございます。
ほんとうにあと少ししか大会が無いんですよね。
ひとつひとつの大会を、一打席一打席、一球一球を大切にして欲しいと願っています。

それは二度と戻らない機会だから…
といっても小学生にはまだピンと来ないでしょうね。それが自然な姿かな。
 
 
  2007年11月5日 (月) 19時07分42秒
[ニックネーム] :   UP
[コメント] :   うん
  2007年8月13日 (月) 01時47分41秒
[ニックネーム] :   バーバママ
[コメント] :   信州カップ優勝おめでとうございます。
まさしく熱戦。暑い暑い2日間を戦い抜いた選手のみんなのがんばりはすばらしかったです。
この金メダルは、ボールボーイやコーチャーを頑張ってくれたり、一生懸命声を出してくれたみんな。そして、一緒に汗を流し励まし、審判などで骨を折ってくれたお父さんたち。みんながバテない様にオシボリや飲み物の準備をしてくれたお母さんたち。みんなで勝ち取った金メダルだと思います。
本当にいいチームです。心から感謝m(__)m
 
 
  2007年8月13日 (月) 09時04分44秒
[ニックネーム] :   管理人
[コメント] :   優勝ほんとうにおめでとうございます。
選手、指導者、保護者、OBのみなさま、須高の連盟のみなさま、大会運営関係者、良きライバル、それにグラウンドと晴天、道具達…ひとつひとつに感謝の思いで一杯です。

指導者にとっては、このメダルを見るたびに、みなさんの努力とサポートを思い出し、また子どもの可能性を確認するようでありたいと思います。
子ども達にとっては、その輝きが将来の自分を勇気づけてくれるようであって欲しいと願います。

みなさま
ほんとうにありがとうございました。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
  2007年7月15日 (日) 07時45分54秒
[ニックネーム] :   パワプロ君
[コメント] :   ちょっとおそくなったけど、
カルチェ杯優勝やったあ〜。もっと優勝するぞ〜!!
 
 
  2007年7月15日 (日) 10時04分30秒
[ニックネーム] :   管理人
[コメント] :   パワプロ君

今年は“どこまで行けるか”楽しみだね。
  2007年7月13日 (金) 15時56分48秒
[ニックネーム] :   小笠原
[コメント] :   次の試合ガンバ¥
 
 
  2007年7月15日 (日) 09時59分59秒
[ニックネーム] :   管理人
[コメント] :   小笠原さん

次は7月28日から始まるリーグ戦です。
今年はナイトゲームが2試合あります。

8月11日と12日は信州カップです。
  2007年7月12日 (木) 20時21分23秒
[ニックネーム] :   森上良い
[コメント] :   今年はつよいねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー最高ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
  2007年7月12日 (木) 20時34分31秒
[ニックネーム] :   管理人
[コメント] :   この夏でどれだけ成長できるか。
他のチームもどんどん強くなってくるからどうなるかは分りませんぞ。
  2007年7月12日 (木) 20時00分01秒
[ニックネーム] :   小笠原
[コメント] :   今年は実に素晴らしい森クラですね。1,2,3,4,5番のバッターそして、・・・・・・下位・・・・・・・・・・・最高守備
 
 
  2007年7月12日 (木) 20時22分22秒
[ニックネーム] :   管理人
[コメント] :   小笠原さんこんばんは。ありがとうございます。

今年だけでなく去年も一昨年も素晴らしいチームでした。

最高守備…いいですね。

鉄壁内野陣(人)
スーパー外野陣(人)…スーパーサイヤ人じゃないよ

そうなったらいいな。
  2007年7月11日 (水) 16時51分57秒
[ニックネーム] :   谷
[コメント] :   おめでとうおめでとう、カルチェ杯優勝ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。・。
 
 
  2007年7月12日 (木) 00時17分58秒
[ニックネーム] :   管理人
[コメント] :   ありがとう−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
m(__)m
m(__)m m(__)m
m(__)m m(__)m m(__)m
  2007年7月10日 (火) 13時04分45秒
[ニックネーム] :   森クラかわら版
[コメント] :   第5回カルチェ杯争奪 小学校対抗軟式野球大会結果

1回戦 VS平野小学校    2:1 ○
2回戦 VS野尻湖小学校   9:1 ○
3回戦 VS通明小学校    9:3 ○
4回戦 VS治田小学校    2:0 ○
準決勝 VS山ノ内東小学校  7:4 ○
決勝  VS朝陽小学校   13:0 ○
※優勝おめでとう!!
 
 
  2007年7月10日 (火) 22時48分35秒
[ニックネーム] :   管理人
[コメント] :   森クラかわら版さん

ありがとうございますm(__)m
助かります(^_^;)

ただいま写真整理中です。
今週中にアップしますね。
  2007年6月30日 (土) 09時24分08秒
[ニックネーム] :   影丸
[コメント] :   カルチェ学校対抗頑張れ             初戦の相手は強いの??  
 
 
  2007年7月9日 (月) 20時57分58秒
[ニックネーム] :   管理人
[コメント] :   影丸さんおはようございます。
初戦の相手は中野市の平野小学校さんです。

カルチェの大会は1日3試合ありますから、暑さとの戦いもあります。

良い報告ができるよう頑張ります。
  2007年6月27日 (水) 14時37分14秒
[ニックネーム] :   OB関係者
[コメント] :   試合結果は、いつ更新されるのでしょうか。
楽しみにしている方も多いので、できるだけタイムリーに更新していただければありがたいです。
 
 
  2007年6月27日 (水) 19時58分03秒
[ニックネーム] :   管理人
[コメント] :   すみませんできるだけ早くします。

あれだけ更新が楽なBlogですら全然更新できません。

サボっているわけではありませんよ。念のため。

m(__)m m(__)m m(__)m
  2007年6月25日 (月) 20時53分56秒
[ニックネーム] :   未来のイチロー
[コメント] :   今年は強いですね〜!でも僕らには勝てませんよ!!!笑
 
 
  2007年7月9日 (月) 21時03分51秒
[ニックネーム] :   管理人
[コメント] :   何を〜この〜(^^)v

でも今年は本当に強いのかな?
管理人的には“強い”よりは“最高”のチームと言われたいですね。

今年誇れる事は、いろんなチームから“練習試合がしたい”と言ってきてくれることです。

今年の森クラは最高度の輝きを持っていると思います。でも本当は誰でもそうなんですよね。

未来のイチロー君、君はどれだけ光っていますか?
磨けば光る、ただそれだけだよ。
未来のイチローということは、自分の中にそうしたものがあると思っているわけだよね。どんどん磨いて下さい。
  2007年6月25日 (月) 20時51分40秒
[ニックネーム] :   未来のイチロー
[コメント] :   今年は強いですね〜!!!まぁ〜でも僕らには勝てませんよ!笑
 
 
  2007年11月3日 (土) 20時40分04秒
[ニックネーム] :   パワプロ君
[コメント] :   勝つ!!
  2007年6月18日 (月) 20時35分54秒
[ニックネーム] :   影丸
[コメント] :   森クラスポ少
県大会準優勝おめでとう
 
 
  2007年6月19日 (火) 02時06分52秒
[ニックネーム] :   管理人
[コメント] :   影丸さん
ありがとうございます。

何とただいま夜中の2時過ぎです。早く寝なくちゃ(-_-)zzz
  2007年6月17日 (日) 22時03分03秒
[ニックネーム] :   東京のおばちゃん
[コメント] :   県大会準優勝おめでとう〜♪
暑さの中、頑張ったね。
須坂に森クラ有り!だね。
お疲れ様でした。
 
 
  2007年6月18日 (月) 09時27分04秒
[ニックネーム] :   管理人
[コメント] :   子ども達はほんとうによく頑張りました。

彼らの表情やプレーはおそらくどのチームからも憧れられるいいチームだと思います。

これからもまだまだ続きますが、最高のチームになりつつある(なった?)のかなと思います。
  2007年6月17日 (日) 20時15分50秒
[ニックネーム] :   豪
[コメント] :   森上クラブの皆さん 県大会準優勝おめでとうございます。皆さんの活躍が、目に浮かんできます。一人ひとりが、自分の力と仕事を発揮したからこそ、手に入れた準優勝だったと思います。本当におめでとう!
 
 
  2007年6月18日 (月) 09時20分07秒
[ニックネーム] :   管理人
[コメント] :   4月からの船出でよくここまで来たねとほめてあげたいと思います。

みんなありがとう。
  2007年6月6日 (水) 20時34分44秒
[ニックネーム] :   森クラ愛好者
[コメント] :    スポ少県大会、活躍を大いに期待しています。
 まだまだ先の長い道のりですが、「全国に行くこと」が目標ではなく、『全国で勝つこと』を目標にガンバッテください。
 一昨年のチームを越えるとかは全く関係ありません。今の自分たちのチーム力を上げ、自分たちの今できることを一生懸命やることです。
 これまでの歴代の先輩達の築きあげてきてくれた森クラ魂の伝統を一気に爆発させてください。
 それから、歴代の先輩、指導者の皆様並びにOB保護者の皆様、これからも応援をよろしくお願いします。温かい目で見守ってください。
 私も影ながら応援しています。・・・今年は強いです!!!
 
 
  2007年6月6日 (水) 21時43分24秒
[ニックネーム] :   管理人
[コメント] :   森クラ愛好者 さん

こんばんは、コメントありがとうございます。
仰るとおりですね、「全国に行くこと」が目標のものは、「全国で勝つこと」を目標にするものに勝つこと能わず。
そうそうチームという言葉を辞書で調べてました。
『ある目的のために協力して行動するグループ』とありました。ということはチームがチームとして機能するための必須条件は、そこにいるメンバーの見ているものが同じものであること、少なくとも同じ方向を見ている必要があるということですね。

個々の野球とチームの野球…
この辺についてまた考えてみようっと(^^)
  2007年6月3日 (日) 20時26分03秒
[ニックネーム] :   東京のおばちゃん
[コメント] :   北信大会優勝おめでとうございます\(◎o◎)/!
県大会頑張って下さい。
東京から精一杯の応援しています。
 
 
  2007年6月3日 (日) 20時41分37秒
[ニックネーム] :   管理人
[コメント] :   東京のおばちゃん さん

いつも応援ありがとうございます。

一大会、一試合ごとに子ども達が成長してくれています。
そしてこの前の北信大会からは個人ではなくチームとして成長をしはじめました。
今年はどこまで行けるか楽しみです。

まずは6月16・17日に安曇野市で県大会があります。
皆さんにいい報告ができるよう頑張ります。

これからも応援お願いします。
  2007年5月30日 (水) 21時53分30秒
[ニックネーム] :   豪
[コメント] :   写真UPしたんですね!6年生全員がゲームに出て好成績を残していることが、伝わりました。チームのレベルも確実に一段階UPしたようですね。県大会と言わず、全国を夢見てもいいのでは?
管理人さん、監督さん、コーチの皆さんいつもありがとうございます。
 
 
  2007年5月30日 (水) 22時24分16秒
[ニックネーム] :   管理人
[コメント] :   豪さん
書き込みありがとうございます。

管理人はもちろん全国を見ていますよ。
小学生は高校生と違って日本中どこでも同じような生活をしています。
昼間は学校で同じような内容の勉強をし、漢字を間違えたり宿題を忘れてきたりする。家に帰ってからはテレビを観たり、ゲームをしたりしている。
それに野球をやっている年数もそれほど違わない。
だからこそ全国に行くチャンスはあると思っています。

今森クラの子ども達に必要なのは、あの松坂大輔選手のように、全国に行くことを“夢ではなく目標”にすることだと思っています。

とはいえこうして県だとか全国だとか言えるのは、おととしの先輩達が県大会に連れて行ってくれたからです。

総会で監督が“今年はどこまで行けるか決まった道はない、自分達で決めるものだ”と言っていましたが、どこまで行けるか楽しみです。
  2007年5月30日 (水) 07時08分15秒
[ニックネーム] :   千秋
[コメント] :   県大会、絶対優勝
  
 
 
  2007年5月30日 (水) 07時33分59秒
[ニックネーム] :   管理人
[コメント] :   オーッ!

まだ見ぬ世界を見てみたいですね。

今こそオールをひとつに!
  2007年5月28日 (月) 21時28分46秒
[ニックネーム] :   山ちゃん
[コメント] :   5月27日に、千曲川大会があって
森上のBチームはAクラスに出たけれど、
やはりAチームの壁は厚く、惨敗です(汗
でも僕は試合に出ました。
いい経験になりましたw
 
 
  2007年5月28日 (月) 21時43分09秒
[ニックネーム] :   管理人
[コメント] :   山ちゃん こんばんは。

ヒットは打てましたか?
ボールは飛んできましたか?

試合ができる楽しさを味わいましたか?

これからもっともっと練習して、野球を覚えて次は勝つ楽しさを味わって下さい。

夏過ぎが楽しみです。
  2007年5月5日 (土) 16時47分51秒
[ニックネーム] :   影丸
[コメント] :   エラーズ杯準優勝おめでとう
 
 
  2007年5月5日 (土) 16時53分28秒
[ニックネーム] :   管理人
[コメント] :   *******************************
影丸さんありがとうございます。
元の投稿記事を誤って削除してしまいましたm(__)m
すいませんがもう一度投稿していただけるとうれしいです。
*******************************

ここまで来れたのは子ども達や指導者・保護者の努力、最後に勝てなかったのは監督の力不足です。

でも子ども達が自分達の力で勝ち取った立派な銀メダルです。次は金色がいいなぁ。
  2007年5月3日 (木) 20時39分15秒
[ニックネーム] :   堀口元気
[コメント] :   今年は強いじゃん!?この調子で残り全試合全勝だ!!!!!
 
 
  2007年5月3日 (木) 20時58分13秒
[ニックネーム] :   管理人
[コメント] :   気を抜かず、全力で戦ってきます!!!
  2007年3月12日 (月) 22時13分21秒
[ニックネーム] :   山田 太郎
[コメント] :   昨日は、僕たちの卒団式でした。監督、コーチ、保護者の皆さんには、感謝の気持ちで一杯です。試合での思いではもちろんたくさんありますが、練習で一緒に流した涙と汗。監督、コーチに気合を入れられた日。たくさんの先輩、後輩と出会えたこと・・・負傷中なので、すぐに運動することは出来ないけど、又皆と一緒に野球をしたいな!皆さんこれからもよろしくね!後輩のみんな 森クラには、最高な仲間がいます。チームを大切にしてほしいと願います。
 
 
  2007年3月12日 (月) 22時43分05秒
[ニックネーム] :   管理人
[コメント] :   山田 太郎君
卒団おめでとう。まず最後までやり遂げたこと、これが一番大切なことです。どれだけ時間がかかろうともゴールしたことが何よりも大切なことです。君自身が決めた道をしっかりと歩んだ事を誇りに思って下さい。
いつでも森クラに来て下さい。自分がいたところです遠慮しないで遊びに来て下さい。OB戦も楽しみにしています。
  2007年1月16日 (火) 21時57分49秒
[ニックネーム] :   山田 太郎
[コメント] :   僕は、もうじき森クラを卒業します。先輩たちが、今の時期に後輩の僕たちにしてくれたことを思い出しながら、森クラの練習に参加しています。僕が、今するべきことを悔いのないようにして卒業して行きたいと思っています。後残り少ない森クラで過ごす時間を大切に、仲間を大切にしたい気持ちで一杯です。
  2007年1月3日 (水) 16時10分59秒
[ニックネーム] :   山田 太郎
[コメント] :   新年明けましておめでとうございます。監督、コーチ、保護者の皆さん 今年もよろしくお願いします。
 
  2007年1月1日 (月) 01時16分40秒
[ニックネーム] :   管理人
[コメント] :   森上クラブ関係者ならびにHPにお越し下さった皆様

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

埼玉の新年の夜は月がとてもきれいでした。
除夜の鐘108番中103番くらいでつきました。

2006年のゲストブックはそのうちリンクさせます。ちょっとお待ちを…

↓下の「東京のおばちゃん」さんの投稿は12月30日のものです。整理したら日付が変ってしまいました。すいませんm(__)m
  2007年1月1日 (月) 01時13分16秒
[ニックネーム] :   東京のおばちゃん
[コメント] :   今年一年、みんなの活躍を拝見して、元気をもらって
いました。来年も森クラが、益々楽しいクラブになり
勝利に向け一丸となられますように健闘をお祈りしています。
 
 
  2007年1月1日 (月) 01時13分53秒
[ニックネーム] :   管理人
[コメント] :   東京のおばちゃん さん
こんにちはお久しぶりです。
あっという間に過ぎ去った一年でした。
来年はどんな一年になるのか、子どもひとりひとりがどんな絵を描いてくれるのか今から楽しみです。
来年もまた見に来て下さいね。

管理人はただいま埼玉に帰省しております。先ほどは以前住んでいた葛飾金町に行って来ました。
  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ


inserted by FC2 system